スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコいい若者

2016.01.24.19:37

昨夜9時ごろ、冷たい雨と風の中。
もうすぐ家に着く手前に何か大きなものが横たわっていた。

近づくと自転車が横倒しで、初老の男性が立ち上がれない様子。
駆け寄るのを一瞬ためらっていると、反対側から一人の男性が駆け寄り「大丈夫ですか?」
と言いながら自転車を起こした。
私はその自転車がコケない様に横から支えるだけ。

自転車に乗った若い女性が電話している。「お知り合いですか?」と言うと
激しく手を左右させながら話している内容で、警察へ通報しているのだと分かった。
「この人が自転車ごとこけていたけど、近づくのが怖くて。数人の人が通り過ぎたけど、皆知らん顔で。
どういたらよいかわからず母親に電話したら、警察に電話するよう言われて。」

こけた男性は、酔っぱらっていたのか?障害のある人なのか? 言葉を発しない。

「私の父が脳梗塞で倒れた時があり、自転車に乗っていてこけたと聞きました。
この人も、その可能性がありますね。お巡りさんが来るまで一緒に居ます。」
と言うと、助けた男性が、急にその場を離れた。
と、思ったら暖かい飲み物を自販機で買い、走って戻ってきた。
それを開封し、うずくまっている男性に無言で渡した。

警察官が到着して、状況聴取の後、通報した女性の住所年齢などを聞いた。
うわっ!高校生!しっかりしてるやん。と心で叫ぶ。そして
「この方は暖かい飲み物を買ってきて渡しはりました。後は、お巡りさんにお任せしたいです。
寒いので、もう開放してもらえますか?」と言うと
「はい。そうですね。どうぞお引き取りください」とお巡りさん。

女子高校生と、スーツを着た若者と、おばさんは「お疲れ様でした」とお互いに言葉をかけて
左右に散って行った。

寒かったけど、今どきの若者も、なかなかカッコいいやん!
スポンサーサイト
プロフィール

YOSHIE

Author:YOSHIE
十数年前、父が脳梗塞で
倒れたのをきっかけに
音楽療法を始めました。

色々な方と、音楽を通して
交流を深めていきたいと
思っています。

人が好き。
遊ぶことが大好きな
私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。