fc2ブログ

シルバーウィーク

2015.09.22.18:44

初めて「シルバーウィーク」という言葉を見た時
敬老の日も入っていたので、高齢者のための何かが出来たのかと思った。

21日敬老の日、いつもお世話になっている『デイサービス まぁる』でのイベント。

皆さん、私の無茶ぶりにも、笑って対応してくださる。
歳を重ねられた重みを感じさせず、大笑いしながら盛り立ててくださる。

私は、敬老の日、なんていう日を作らなくても
日々、敬う気持ちが必要なのに…
今の日本を支えて来たのは、この方々なのに…
と毎年同じことを言ってる。

姫路城③

シルバーウィークを実家で過ごしていた甥っ子を
妹夫婦と、母とで、送りがてら、お城見物に出かけた。

白い、美しい姫路城。
青い空に映える姿は、私が撮ってもこんなに綺麗に見える。
「死ぬまで見られへんかったかもしれんから、今日来れて良かったわ」と84歳の母。

姫路城②
姫路城①

そこに存在するだけで、人の心を掴んでいるお城。
私は、小さくてちっぽけだなぁ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

YOSHIE

Author:YOSHIE
十数年前、父が脳梗塞で
倒れたのをきっかけに
音楽療法を始めました。

色々な方と、音楽を通して
交流を深めていきたいと
思っています。

人が好き。
遊ぶことが大好きな
私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード